Reading, Writing And Arithmetic

44歳男性。娘(R)は大学4年。

今ビジネスホテル住まいなので,

Rからの電話がたまらなく懐かしい感慨を誘う。今日は保育園で何があったのかを聞いたところ,「×××を探したんだよ。」と言っていた。僕には「プリキュアを探している」と聞こえたので,プリキュアの何を探したのかを聞いてみると,プリキュアではないとの憤慨した答え。二,三度聞き返したが×××を何と言っているのかわからなかったので,「そっか。良かったね。」と,すまない気持ちを持ちつつおざなりな相づちをうって,家内に代わってから聞いてみた。
今日は天気が良かったので園庭に出て,みんなで”幼虫”を探したということだった。みんなで触っていたので,カピカピになってしまったらしい。何の幼虫かは知らない。