Reading, Writing And Arithmetic

44歳男性。娘(R)は大学4年。

Rが運転免許証を取得した

早いものでRが大学に入学し、僕が東京で暮らし始めてから半年が経とうとしている。入学して早々、感染症への懸念状況にある中でRの学校の授業は5月頃までリモート授業を展開するため、パソコンを準備したり(Macユーザーの僕でも、今はMicrosoftSurfaceがいいのではないかと思ったのだが、Rが「MacBookがいい!」というので、買ってあげた)、スマホ交換のドタバタがあったり(Androidユーザーの僕が数年ぶりにiPhoneに替えようと思って購入したところ全然操作に慣れなくて、Rに譲った)したが、家族それぞれ、それぞれの場所で元気に過ごしている。

Rの夏休みは、今年は短いようだが、地元の自動車学校に通って運転免許を取得した。免許を手に入れたRはそのことをLINEで僕に知らせてくれたのだが、送られてきた免許証に写っているRの写真を見ると、そこには女子大生がいた。